“穏やかな効き目”でもダメですか?

狭心症の薬を飲んでいたらシアリスでも許可されないのですか。

何年か前に私と主人が大喧嘩をしたことがあって、お恥ずかしいのですが、そのとき主人が狭心症の発作を起こして倒れてしまいました。

救急搬送していただいて一名は取り留めまして、その後は狭心症の薬を処方してもらって飲んでいます。

あるとき主人が「オレはED(勃起不全)になったようだから、バイアグラを処方してもらってくる」と言ったんです。

ED薬のことは良く知らなかったので調べましたら、狭心症の薬を飲んでいる人はバイアグラでもシアリスでも、ED薬は飲んではいけない、禁忌薬だからという注意書きを見つけました。

バイアグラよりはシアリスのほうが効き目がソフトだというのでお尋ねしたいのですが、狭心症の人はたとえシアリスでも服用は許されないのですか。

シアリスにも狭心症の薬にも血管拡張作用があり危険です。

シアリスはたしかに効き目が穏やかで、シアリスの中に入っている有効成分のタダラフィルが、少しずつ体内に放出されるので心臓への負担は少ないかも知れません。

私も医者ではないので無責任なことは言えませんが、狭心症の薬はニトロ系(硝酸剤)といって、ニトログリセリンが主成分です。

心臓発作を止める薬なのですが、この薬には血管拡張作用があって、シアリスにも血管拡張を促進させる働きがあります。

2つの薬の作用が重なってしまうのでとても危険ということではないでしょうか。

他にも不整脈がある方などはシアリスやバイアグラ、レビトラともに禁忌薬に指定されています。

現在通院中の病院にED外来があればベストなのですが、一度EDの専門医にご相談になってみてください。

薬手帖は必ず持参するようにお願いします。

コメントは受け付けていません。