シアリスは抗体ができた!?

シアリスを服用して1年、少し効き目が弱くなった気がします。

高血圧で糖尿病予備軍と言われた私ですが、ED専門クリニックの先生に診ていただいたら「とりあえず大丈夫でしょう」と言われて、シアリスを処方してもらっています。

とてもいい使い心地で妻も満足してくれているようです。

シアリス歴は、今年の2月で丸1年になります。

シアリスには何の不満もないのですが、最近、少し効き目が弱くなったかなと感じることがあります。

薬にありがちなことですが、シアリスも長い間飲みつづけていると、慢性化して効き目が弱くなるといったようなことはあるのでしょうか。

もしかして私自身が本格的な糖尿病になったのではと心配になってきました。

シアリスでなく、たまには他のED薬にしたほうが良いのですか。

シアリスだけではなくてバイアグラやレビトラを服用しつづけている方でも、同じような心配をされる方がいます。

しかしシアリスを飲みつづけたからといって“体内に抗体ができて効き目が低下する”といったようなことはありません。

よく言われるのはウイルスの抗体のことであって、あちらは生き物ですから抗体ができるのも道理に適っています。

お話では高血圧で糖尿病ということですが、そうした方が加齢によって効きづらくなると実感されることはよくあります。

病状や疾患が悪化したというよりは加齢性のものだと思います。

EDでない方でも年齢とともに勃起しにくくなるのは同じです。

このままシアリスをおつづけになっても大丈夫だと思います。

<こちらもcheck>⇒気になる横浜西口の風俗徹底知識